都会の中でリトリートライフ☆

『本来の自分』に焦点をおいて、楽しく幸せに暮らしていきたい人へ☆

今を大切にするともれなく付いてくるもの。

私はよく突っ走る癖があります。 それが良い時に作用するときもあるし、 よく考えて行動しなよって言われるときもあります。 でもどっちの私も、 『今を感じていないんだな』って分かりました。 前ばかり見ないで、 今を大切にして、今と共に進む。 今を大切…

自由になる為に何かを習う

友達がすごく素敵なことを言っていたのでシェア✨✨ アーティストな友達がいます。 彼女は歌うたい。 今日はピアノを習いに行くらしく、 ずっと習いたかった人らしいんですね。 習うってどこか抵抗があって、 型にハマってしまう感じがしてたんです。 だから自…

ふと、私は幸せだどんな感じる時

私ね、好きでよくウェブ漫画を見るんです。 で、すごく面白くていつもハマりこんで長々見てしまうんですけど、 今日はふと漫画の世界から離れた時に 現実の幸せをかんじたんです。 『あ、私今すごく幸せだ』 漫画読んでる方が正直楽しい感じがいつもはあるん…

そうじの神様

そうじの神様 っていると思いますか?? それについて 昨日気づいたことがあったのでシェアしたいと思います 最近どうも仕事に対してのモチベーションが下がっていました。 お客様が来る時はいいけど、 予約がまだ入ってない場合、かなり下がる。 待ってる。…

結果ばかり求めるとストレスが溜まる。

時間の使い方。 ついこの間まで、 時間をいかにうまく使うかってことをよく考えていました。 昨日仕事から帰ってきて、 何しようかな〜。寝るまであと2時間。 洗い物、パソコン、これもやっておきたいしな〜。。。 今までは時間を無駄にしないことが良いこ…

茅ヶ崎途中下車の旅☆

私は関東に住んでますが、 関東こそ行った事がないところがたくさん! その中に湘南エリアがあります。 とってもサーファーな雰囲気がしてて、 ちょっと苦手なのかな〜と思ってました。 でも無償にサザンビーチに行きたくなって、 今日ついに行ってみました…

みんなが集まる場所に

昨日は友人がサロンに来てくれました✨ 『友達が遊びに来てくれる場所』って、 すごく憧れてて、ついにこういう場を持てたんだなぁと実感しています。 マッサージをしてあげれるってすごく 幸せで、私が4年前にマッサージを始めたきっかけでもあります。 もと…

内なる声は。

昨日しいたけさんのブログを食い入るように見てました。 私は獅子座なので、2016年を振り返って〜獅子座編〜を見てました。 http://s.ameblo.jp/shiitake-uranai-desuyo/entry-12237767193.html そこに長年葛藤してた事が書いてあったんです。 言葉は変えて…

好き、嫌いフィルター

私はすぐ反応的に これが好き! これが嫌い! 結構はっきりしてるところがあります。 そして、好きならまだしも 嫌いになってしまったものを修復するのは難しい。 これ、物や人だけじゃなくて 状況にもやってる事に気がつきました(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇) 私はセラピスト…

もし生きにくさを感じているなら

『もし生きにくさを感じているなら』 それはもう時代に合ってない自分の中の思い込みのせいかもしれない。 今日アバター®︎ワークで自分の中にある 思い込みを見てみたら、ずいぶん昭和な体育会系の思い込みが見つかった。 『辛いことは一番効果的だ』 でもそ…

金は天下の回り物

今日はおうちで使うキッチンマットやスリッパなどを買いに 新宿まで出かけてきました✨ いただいたお金だったのですが、 それをおうちのために別にしておきました。 でいざ欲しかったものを買う時、なんとも言えない幸福な感じがあり、 なんかこう ありがたい…

こんな簡単な方法があった〜!

今までいろんなセミナーに行ったり、 自己啓発の本を読んだりしたなぁ。 私は自分を何か変えたくて、自分がしっくりくることを見つけたくて オーストラリアに行ってましたが、 少しの価値観と物事を見る視点は変わりますけど、 本当の意味で自分を変えること…

上野・スケーエン展に行きました

今日は 上野・国立西洋美術館に行ってきました✨ 今開催中の スケーエン展✨こちらが本日のお目当✨ ◎国立西洋美術館『スケーエン展』HP http://www.nmwa.go.jp/jp/exhibitions/2017skagen.html デンマーク最北端の街、スケーエン。 芸術家が集う街となってます…

この年になってやっと分かった、次のステップに進む方法

今まで起業願望はあったけど 行動にしてなかった上に かなり職場をなめきってました。 カッコ良く独立したいとは言っても、 どうせ辞めるしとか、 ここで一生懸命やっても意味ない。 お客様に入れなかったら歩合でお金も入らないのでブツブツ言けど、 いざお…

リトリートライフ

来月からオープンする事になりました、 リトリートサロン『扉』✨ ※リトリート ざっくり言うと、 "自然にかえり、本来の自分に戻る。"という感じでわたしは捉えています。 リトリートを目的として 身体をトリートメントケアをしていきます。 はじめはホットス…

感謝は幸せの始まり、当たり前は不幸の始まり

今日は少し時間があったので 同じセラピストの仲間と話をしていました。 その人はとても気さくで、 心地の良い人でいつもたくさん話をしすぎてしまいます*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。 とても技術のある人で、 お客様の指名もたくさん✨ 私たちセラピストのお給料は歩合…

意識年齢

おじさん世代の方々、 今や若い方でもあるらしい。。 それは 『加齢臭。』 加齢臭 (かれいしゅう)は、主に中年以降の男女にみられる特有の体臭の俗称。30代 - 40代の男性にみられる独自の体臭は、いわゆる加齢臭の主成分ノネナールとは異なることが発見さ…

人を幸せにするものは?

今日は意識の探検を一緒にやってる仲間に会いました✨ 岐阜から、腸セラピーの仕事のため 東京まで来てました。 私の周りは健康に気を使ってる人が多いので、 腸を綺麗にしたら 肌が良くなったり、元気になるっていうのは聞いてました。 でも何で試そうかと考…

ジギルとハイド

セラピストのお仕事中。 お客様がいなくて少し手が空いてる時、 ちょっとだけブログの更新✨ 今日発見したことがありました☆ それは自分の中にもう一つの自分がいたこと。 こわい話とか病気などの話ではないのですが、 ある面では、それがものすごく好きで、 …

これからの時代の生き方

今年は 斉藤ひとりさん、本田健さん、バシャール、スピリチュアル界、 いろんなところで、これからは自分が好きなことをやっていく時代 と言われてます。 去年の半ばくらいまで、 う〜んわかるけど、そうなのかな? くらいにしか思ってなかったけど、 どうや…

『せかふざ』読みました

みなさんこちらの本を知っていますか? 著:ひすいこうたろう・柳田厚志・菅野一勢 『世界一ふざけた夢の叶え方』 https://www.amazon.co.jp/dp/B00V840RNC/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1 昨日読み始めて、 すごい勢いで読んでしまいました…

得することを考えても、徳にはならない

本田健さんがウェブセミナーを開催しました 今まで一切の顔出し禁止でしたが、 2017年、今年は海外にも視野を拡げていく!ということで 顔出しを決意されたそうです✨ 当初1時間の予定を、10分延長してくれて 合計1時間10分のセミナーをプレゼント…

今年もよろしくお願いします

年が明けてからだいぶ日にちが経ってしまいましたが、 明けましておめでとうございます✨ 今年はどんな年になるだろう?? 今から楽しみ*^^* 私は現在セラピストの仕事をしてるのですが、 年末年始はありがたいことにすごく忙しかったです。 でも忙しさに…

夢にかぶってたほこりを払ったら 、凄かった✨ ー前編ー

アバターマスターの為のリサーフェシング®︎に行ってきました✨ リサーフェシング®︎は、アバターコース9日間の中で 最初の2日間の部分のお勉強です。 最初から言います。 もう、本当にすごかった。 私は3年ちょっとアバターに参加してるのですが、 今回は本…

大切な人を大切に☆

四ッ谷モーニングです✨ 明日はクリスマスイブですが、 みなさんはどんなご予定ですか?? 私は再び豊橋に向かいます。 明日は大切な大切な仲間たちとクリスマスパーティーなのです*^^*✨✨ あとはこういう時に、私たちマスターのために 勉強会を開催してく…

アバターコースでの学び

本来昨日帰る予定の生徒さんがいらっしゃいました。 でも、 あと1日ここにいたいな〜と思ったらしいんです。 そしたら、 もう1日残れることになったらしいです✨ 旦那さん、ベビーシッターさんの兼ね合いもあり 絶対に無理だろうと思ってたことが実際には変…

自分をよく見てみること

あの人のこういうところ何とかしたほうがいい。 この人はこうだからダメだ。 私はあれよりマシかな。 あの人ムカつく。 いろんな人に対して持つこの気持ち、イライラ。 意識を探検していくと、 いろんな角度から物事が見れるようになります。 それで今日は受…

意識の使い方

今日はミーティングです✨ 明日からアバターコースが始まるのでその為のミーティングです✨ 全国から、海外帰りのマスターたちがたくさん来ていて 久々の人たちもたくさんきてます*^^* 意識を扱うとは?? もしパソコンを使うなら、 それががどういうもの…

決断することの大切さ。

私はいつも頭の中がごちゃごちゃしがちです。 なのでお片づけも実は実はあまり得意ではないのです。。 今朝、マイブームである榎本さんのブログを見てて、 そうか、ごちゃごちゃしてるなら 頭を使うことを最小限にとどめられればいいのか☆と閃きました✨ enom…

EGAOcafe talk☆

前からずっと思ってた事があります。 それは、みんなで楽しくお話しスペースを創る事✨ 斉藤一人さんは、寺子屋を全国でしていますが、 そういうイメージに近いのかな。どうなのかな。 一人さんの様な講演はなしで、 本当にみんな素で、 ただ好きな話しして高…