読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

都会の中でリトリートライフ☆

『本来の自分』に焦点をおいて、楽しく幸せに暮らしていきたい人へ☆

【秋に聴きたい】心を揺さぶられるあの名曲。ジョージウインストンで癒さ

George winston(ジョージウインストン)

知ってますか?

 

f:id:manamihiro727:20160909141227j:plain

 

ピアニストであり、

現在はハーモニカやハワイアンスラックキーギターも演奏しています。

 

いろんなことに興味があって、

行動的なおじいちゃんというイメージ。

 

 みんな聴いたことがある名曲

 

ジョージウインストンの曲は

きっと誰もがなんとなくでも聴いたことがあると思います。

 

代表的な曲は、

アルバム「Autumn」に収録されている。

Longing/love 〜あこがれ/愛〜

 

youtu.be

 

 

昔は、箱根彫刻の森美術館のBGMとして流れていました。

 

私が保育園の時だったにもかかわらず、

心が揺さぶられ、ずっと頭に残っていて忘れられなかった曲です。

 

大人になってたまたまテレビでコンサート情報が放映していてやっと

ジョージウインストンの曲だと知ることができました。

 

現在の活動

 

以前は来日もしてくれてたのですが、

おじいちゃんの為(多分)ここ何年かは来日してません。

 

ジョージウインストンは主に年間コンサートばかりしているので、

アメリカに行けば生でジョージウインストンを見ることができます。

 

先ほど、彫刻の森美術館のBGMだったとお伝えしましたが、

最近ではこちらで使われてるそうなので聴く機会は多いかもしれません☆

 

マツコ&有吉の怒り新党』の「新・3大○○調査会」のコーナー、JTのCM「日本のひととき 茶道篇」のBGMにも使用されている。

                        ーWikipediaより抜粋ー

 

大切なものを守る

 

ジョージウインストンの曲を聴くと

何か大切なことを思い出させてくれるような感覚があります。

よくわからないけど、そんな感じ。

 

昨日はてなジョージのグループも作りました

 

George winston(ジョージウインストン)

 

もしファンの方や、これから知っていきたいという方がいたら

一緒に交流できたら嬉しいです。

 

私は最近本場アメリカでのジョージウインストンのライブを計画しています。

 

いつのライブかはわかりませんが、

必ず行ってみたいし、本人に会ってみたいなと思います。