都会の中でリトリートライフ☆

『本来の自分』に焦点をおいて、楽しく幸せに暮らしていきたい人へ☆

信頼、繋がり、拡がり続けたら魔法が起こる

f:id:manamihiro727:20161017223414p:plain

 

日本に帰ってきました〜!!

 

 

前回でもお伝えしましたが、

 

今回アメリカへ

アバター・プロフェッショナルコースへ行ってきました。

 

doimanami.hatenablog.com

 

ものすごい旅になりました。 

もちろん意識の✨✨

 

 プロフェッショナルコースでの感想

f:id:manamihiro727:20161018130019p:plain

 

私はいつも何かに不安や抵抗を抱いていました。

自分の視野や感覚の範囲は狭い感じがして、いつも窮屈。

 

「 人生なんでうまくいかないんだ?」

 と思うときは、だいたいこの感覚があります。

 

 

やりたいんだけど、なぜかやりたくない。

という引き戻される感じ。

 

みんな一生に1度は必ず経験すると思います。

 プロフェッショナルコースはまさに抵抗を扱うコース。

 

私にとってのターニングポイントはいつもこのコースがきっかけです。

 

今年は結婚について見てみようと思っていたのですが、

なぜか今までずーっと、結婚に踏み込めないという感じが心の中にありました。

 

でも誰かと付き合いたいとは思うし、

なんとなく結婚だってしたいと思う。

 

でもどうして、いつもそこから逃げたくなってしまう。

 

「責任とりたくない?」

「そこまでワクワクしない?」

「まだやりたいことがある?」

「仕事の方が今は大事?」

「経済の不安?」

 

 そこら辺が理由なんだろうと思っていました。

どうして大好きな人とでも、結婚に抵抗があるんだろう?

 

それは思わぬところに結婚したくない理由がありました。

 

 プロフェッショナルコースのツールで

意識をみたら、

【結婚式に友達を呼んでも来てくれないだろう。】

という不安から

結婚式したくない=結婚したくない

になってました。

 

意識の中で、そう思ってるんだ!

と見つけたとき

 

「そこか〜!!」と思いました。

 以外過ぎたし、全く結婚に関係ないところだと思ったので。

 

でも意識の中では、その理由が結婚に繋がることは理にかなってました。

 

結婚するにも

式はしなくてもいいか、したとしても友達を呼ばなくても不自然ではない

リゾート婚とかがいいな〜といつも思ってました。ずっと不思議でしたが、

 

そう思ってた原因はそこにあった。。。

  

結局結婚しないのは、環境でも、過去親から言われたことでも何でもなく、

自分がただ創り出してた。

 

その事に気がついてから徐々に意識が変わっていきました。

 

より結婚というものがリアルになって、

子供をもつことにも、びっくりするくらいリアルになりました。

 

ずっと抵抗してたけど

抵抗が何なのかが解ったとき、それは何も恐いものではなかった。

 

今回は4回目のプロフェッショナルコース。

 

誰かがプロフェッショナルコースを【愛のコース】だと言っていたけど、

今回それを本当に経験しました。

 

 全てが繋がっていって、

人との関わりも楽しく、愛おしくなりました。

 

それは、運命を信頼せよ、ということです。

すべての倫理や道理を脇に押しやって、運命を信頼してください。

 

静かな穏やかな《あなたの中心》から、もう一度そのプライマリーを言ってみてください。

        ーハリー・パルマーー

      

 プロフェッショナルコースのパンフレットに書いてあったこの意味が

腑に落ちました。

 

自分の夢を諦める必要はない。

もし諦めてることに気づいたら、ツールを使えばいい。

本当にシンプルでした。

 

コース会場自体が、「全て信頼して構わない」というムードになってました。

信頼しきったら、すべて思い通りになった気がします。

 

 

みんながこれを知ったら

こんなに簡単でいいんだって、びっくりするかもしれないけど、

だからこそ知ってほしいな〜*^^*

 

 

f:id:manamihiro727:20161018125901j:plain