都会の中でリトリートライフ☆

『本来の自分』に焦点をおいて、楽しく幸せに暮らしていきたい人へ☆

”自分”の時間を増やす

f:id:manamihiro727:20161130120937j:plain

 

4日目、今日の朝の空は本当に綺麗でした✨

 

 

徐々に意識が拡がったり、敏感なところは少し縮小したり、

そんな意識の変化も感じつつ毎日進めていってます。

 

 

今日のワーク中に、もうとっくに忘れていた過去の恋愛のことが

ひょっこり出てきました。

 

 

何で今これが出てくるんだ?と、扱っていたテーマとは少しずれてる感じもしたので

そう思いました。

 

 

でも実際やってみたら、

今までと全く違う視点が見えてきて、

はじめは相手に対して被害者の気持ちで始めたワークが

 

 

最後には

もっと私にできたことがあったんだな。

そしてわたしの常識を相手に押し付けてしまったなと被害者の視点は全くなくなりました。

 

 

絶対悪くない、私は完全な被害者だと思ってたので

ここまで視点が変わるとは思わず

かなりびっくりしました(*'▽'*)

 

 

誰かを許せないでいると

いつの間にか時間は過ぎ、

憎しみとか許せなかったりとか悲しみとか、

そういう気持ちばかりが心を占めて人生を過ごしていくことになります。

 

 

でも1年、1週間、1日、1秒でも本当に貴重で、

許せない誰かへ使ってた時間を

自分や大切にしたい人へ使えたらもっと良い人生になるな〜と思います。

 

 

明日はどんな日になるでしょうか✨

またさらなる統合へ✨

 

 

f:id:manamihiro727:20161130121024j:plain

 

 

マスターコースの写真です✨

https://www.facebook.com/harry.palmer.58/posts/10207745245008986

 

avatar®︎の公式サイトはこちらです✨

アバター®EPCジャパン