都会の中でリトリートライフ☆

『本来の自分』に焦点をおいて、楽しく幸せに暮らしていきたい人へ☆

素直になること

☆昨日の夜の話☆

 

f:id:manamihiro727:20161210090636p:plain

 

さっきまで仲間のマスターとワークしたり

お話したりあっという間の3時間でした✨

 

その中で、

”素直になる”って大事だね。

という話になりました。

 

 

小さい頃に一度、温暖化について聞いた時も、

「どうして温暖化が進めばこまるのわかってるのに、何もしないんだろう?」

と思った事がありました。

 

 

気づけばそれは素直な反応だったな〜と。

 

今ではそうは言っても難しいなとか、

色々言い訳つけて何もできなかったり˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )º·˚

悲しいけど、そうなっている。。

 

 

素直に思ってる事を言ってみたり、

素直に愛情表現をしたり、

素直に困ってる人を助けたり、

 

 

でもどうも恥ずかしいとか、

今しないほうがいいかも!?とか

これしたら困るかな?とか結局自分のことばかり考えてしまう気がします。

 

 

もっと相手の気持ちになるということも大事だけど、

実は過剰に思いすぎてたりする時もある。

 

 

でも抑えて言わなかったりやらないで悔いが残るより、

ちゃんと伝えたり、やって後悔するほうがいいのかな〜って思う

 

 

随分遠回りをしてるものだ。

もっとストレートに、素直に物事を捉えたらどんなふうになるんだろう✨

 

 

もしかしたらうまくいかないこともあるかもしれないけど、

自分の中では整理できてて、次のステップに踏み出しやすくなるのかもしれないし、

なにより自分の魂はとっても喜ぶ気がします*^^*