都会の中でリトリートライフ☆

『本来の自分』に焦点をおいて、楽しく幸せに暮らしていきたい人へ☆

よく考えてみる

お金とは何でしょう??

 

昨日榎本静さんのブログを拝見してて、

確かに今年はお金についてよく考えさせられるとしだったな〜って思いました。 

  

enomoto.hatenablog.jp

 

 

多分、今まではあまり考えていなくても良かったものが、

だんだん時代の変化で考えないといけなくなってきてるのかなと思います。

 

 

お金だけではなく、仕事や生き方、

考え方、地球の自然などなど。

 

 

大企業に勤めたら安泰✨

という時代は、みんな気づいてると思うけど、

もう終わってる。

 

だからただ良い仕事についてだけではダメになってきてる。

普通に仕事に就いてたって、自分自身が何かもっとやりがいを求めてたり、

自分のことでもよく考える必要がある。

 

 

地球の自然も、もう他人事ではない。

私たちは空気や太陽、自然がないと生きてはいけない。

みんな共同体。みんなで解決してかないといけない。

 

 

これからもっと変化するんだろうな✨