都会の中でリトリートライフ☆

『本来の自分』に焦点をおいて、楽しく幸せに暮らしていきたい人へ☆

こころの声

心に思ってることがちゃんと言えてますか??

 

 

今日、ワーホリ時代の友人に

私が思っていることを伝えました。

 

 

別に悪口ではないし、

彼女のためだなとは思ってました。

 

 

でも果たしてこれは、

 

言うべきなのか??

お節介なのでは??

私の勘違いでは??

言うことは私のエゴでは??

指摘したいだけ??

 

 

たくさん思ったけど、

言うことにしました。

 

 

人に自分の言いたいことが言える人には

大したことではないかもしれないけど、

 

 

私にとっては、

 

嫌われるんじゃないか?

もう友達じゃなくなっちゃうんじゃないか?

怒るんじゃないか?

 

 

なんてこと考えて、悶々としてました。

 

 

でも伝えました。

そしてめっちゃスッキリした自分がいました。

伝えて良かった。

 

 

そしたら、彼女の意見も添えた上で、

言ってくれてありがとうって言ってくれました。

 

 

なんかもうすごく嬉しくて、

正直彼女の生き方に少しだけ、意見を言いたいこともあったけど、

でもそんなことどうでもいい。

 

 

あぁ、彼女が幸せで楽しく生きてたら良いじゃない。

 

 

そんな風に思えました。

 

 

優しく私の言葉を受け止めてくれてありがとう。

 

 

他人に自分の心底ある意見を伝える時、

すごく緊張しませんか?

ふざけて言うのとは全く違う感覚。

 

 

でも勇気を出したら、今までとは全然違う世界が待っていた。

 

 

人を幸せにするとは何なのか?

とてもよく考えさせられました✨*^^*

 

 

ありがとうございます✨

 

 

f:id:manamihiro727:20161213184624j:plain