都会の中でリトリートライフ☆

『本来の自分』に焦点をおいて、楽しく幸せに暮らしていきたい人へ☆

決断することの大切さ。

 

私はいつも頭の中がごちゃごちゃしがちです。

なのでお片づけも実は実はあまり得意ではないのです。。

 

 

今朝、マイブームである榎本さんのブログを見てて、

 

そうか、ごちゃごちゃしてるなら

頭を使うことを最小限にとどめられればいいのか☆と閃きました✨

 

enomoto.hatenablog.jp

 

私はアバタ®︎ーツールを使ってみよう☆

 

頭のごちゃごちゃをなんとかしたいな〜

何を使ったらいいかな〜。

 

この練習に決めました☆

リサーフェシング®︎ワークブックのP66−67

練習10

『感情と重要性』

 

 

まずは書き出しだ☆

 

f:id:manamihiro727:20161215200409j:plain

 

 

目的:

あなたの人生で現在、重要性の順位がどうなっているかを特定する。

 

期待される成果:

洞察、健康の向上、自分のことは自分で決める態度の回復。

 

 

なるほど〜、これは今いい気がする✨

 

 

色々書き出してみたら、

 

 

”私、何も決断しないで動き回ってるんだな。”

とわかりました。

 

 

決断しないで、もしくは止めないで

うろちょこ動き回ってる。

 

 

は〜、これはかなり燃料の無駄使いだろうよ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )º·˚

 

 

そんなことで、

ちゃんと決断せずに、中途半端だと頭がごちゃごちゃになることも、

かなりいらないことをしてて、重要なことができてないことも解りました✨

 

 

それからはちゃんとスケジュールも組んで、

さらにやることが明確になりました*^^*☆

 

 

ご紹介したリサーフェシング®︎ワークブックはこちらで

紹介されています✨

 

avatarj.com

 

 

そして。。

 

人生最大の冒険をしてみませんか✨

 

今年最後のアバターコースが今週からスタートします

 

12月17日(土)〜25日(土)

 

場所は愛知県豊橋です✨

 

f:id:manamihiro727:20161215203403j:plain

 

 

avatarj.com

アバター®はスターズ・エッジ社の登録商標です。このサイト上の掲示内容は私自身のものであり、必ずしもスターズエッジ社の立場や、戦略、意見を代弁するものではありません。