都会の中でリトリートライフ☆

『本来の自分』に焦点をおいて、楽しく幸せに暮らしていきたい人へ☆

自分をよく見てみること

 

f:id:manamihiro727:20161218155645j:plain

 

 

あの人のこういうところ何とかしたほうがいい。

 

この人はこうだからダメだ。

 

私はあれよりマシかな。

 

あの人ムカつく。

 

 

いろんな人に対して持つこの気持ち、イライラ。

 

 

意識を探検していくと、

いろんな角度から物事が見れるようになります。

 

 

それで今日は受講生さんがドキッとしたことがありました。

 

「え、これ私のことだ」

 

 

相手のことを悪く言ってたけど、

実はこれ全部自分にある部分。

 

そんな気づきを発見してました✨

 

 

いつもだったらそう考えたくもない。そんなことも、

ここでは自己批判せずにただ発見して、

認めることができる。

 

 

こころのスペースが拡がってきて、

人を受け入れる準備ができ、優しさが拡がった気がします✨

 

 

意識って見えないけど、

とっても愛なんだと思いました*^^*

 

 

 

f:id:manamihiro727:20161217121807p:plain