都会の中でリトリートライフ☆

『本来の自分』に焦点をおいて、楽しく幸せに暮らしていきたい人へ☆

大切な人を大切に☆

f:id:manamihiro727:20161223210649j:plain

 

四ッ谷モーニングです✨

 

 

明日はクリスマスイブですが、

みなさんはどんなご予定ですか??

 

 

私は再び豊橋に向かいます。

 

 

明日は大切な大切な仲間たちとクリスマスパーティーなのです*^^*✨✨

あとはこういう時に、私たちマスターのために

勉強会を開催してくれます。

 

 

今朝気づいたのですが、

大切な人に対してこそ、一緒にいる時間を意図的に設けないな〜と。

 

長年の友達も、両親も、恋人も、

時間が余った時に会う!そんな気さえもしました。

 

 

でもこの間わたしの祖母が亡くなってもう会えなくなった時、

もっと会いに行けばよかった。優しくすれば良かった。

何かもっとできたんじゃないか。

 

こんな気持ちがたくさん出てきました。

 

 

日常に追われて、

確かにそれも大切だけど、大切な人を大切にできてないんじゃ

何のために頑張ってるかわからなくなる。

 

 

大切な人って、物理的に一緒にいなくても

心が近いぶん会わなくても安心してしまうのだけど、

ちゃんと会ったり、心を通わせることって大事ですね✨

 

 

明日は本当に大切な人たちに会います。

 

この時間を大切に過ごそう✨✨