都会の中でリトリートライフ☆

『本来の自分』に焦点をおいて、楽しく幸せに暮らしていきたい人へ☆

得することを考えても、徳にはならない

本田健さんがウェブセミナーを開催しました

 

 

 

今まで一切の顔出し禁止でしたが、

2017年、今年は海外にも視野を拡げていく!ということで

顔出しを決意されたそうです✨

 

当初1時間の予定を、10分延長してくれて

合計1時間10分のセミナーをプレゼントしてくれました。

 

 

今回私は聴いたことで、

私なりの要点をさせていただきました。

 

 

1.ランデブーポイントを作る

 

これは、いわゆる目標設定。

 

 

それは、

【こんなことはありえない〜!自分にとってすごい世界✨】

 

 

それに目標を設定したいけど、

前からの風圧を感じる。。

でも楽しそう。。

 

そんな設定をするといいそうです。

 

 

そして重要なのが、

そのランデブーポイントに対して

どれだけワクワクを上げていけるか。

 

ランデブーポイントに不安になってやめないこと。

むしろ不安な方に、良い道がある。

 

 

ランデブーポイントは安全な範囲のものより、

少しだけ恐いものを選ぶこと。

 

 

2.直感で行動する

 

この行動をしたら、どうだろう?とか、

みんながこれはやめたほうがいい。って言われても

無視する。

 

 

頭で考えると絶対うまくいかない。

 

 

3.不利なことをやる

 

本田健さんが以前本を読んでいて気づいた成功法則があるそうです。

 

それは

『成功者は、

人のアドバイス通りにはしない』こと。

 

 

これはやめたほうがいいよ。

そんなことにお金を使わないほうがいいんじゃない?

いろんな他人の意見を、

 

 

もし安全で平凡な人生を歩みたかったら、聞いていたほうがいい。

 

 

でももし非凡で、

面白い人生を歩みたかったら、

アドバイスとは逆のことをしたほうがいい。

 

 

本田健さんが昔、メンターに教えてもらったことは、

 

◎損する道に人生を大きく変化させる道がある

◎人生で迷ったら、自分に不利な方を選ぶ。

 

 

みんなと同じに生きていたら、

そりゃあみんなと同じような、自分の人生かわからないような人生になりますよね。。

 

 

そして打算的な生き方。

得な方ばかりを選んでるような人生は、絶対成功しないと行ってました。

 

 

それはきっと、平凡を選んでることになるんだろうなぁ。。

 

 

うまくまとまってるかわかりませんが、

全て伝えられたかもわかりませんが、

何か伝わってると嬉しいです✨

 

f:id:manamihiro727:20170109221924j:plain