都会の中でリトリートライフ☆

『本来の自分』に焦点をおいて、楽しく幸せに暮らしていきたい人へ☆

人を幸せにするものは?

f:id:manamihiro727:20170123140717j:plain

 

 

今日は意識の探検を一緒にやってる仲間に会いました✨

 

 

岐阜から、腸セラピーの仕事のため

東京まで来てました。

 

 

私の周りは健康に気を使ってる人が多いので、

腸を綺麗にしたら

肌が良くなったり、元気になるっていうのは聞いてました。

 

 

 

でも何で試そうかと考えてたら、

今日仲間が持ってたサプリをいただき、私も本格的に

体内を綺麗にしていこうかな〜なんて今は考えてます*^^*

 

 

体内は意識を繋がってる。

 

 

今日は仲間とそんな話をしました。

 

 

体内を綺麗にすれば、意識もクリアになっていくし、

そのまた逆に、綺麗な意識じゃないと体もクリアにならない気もするんですよね。

 

 

ビジネスも、健康も、美容も、芸術も、

結局最終的には意識とか精神面、そこに行き着く気がします。

 

 

全ては繋がってるんだな〜✨

 

 

 

昨日彼とこんまりさんの出演してるyoutube見てたら、

汚部屋の女優さんを片付けるって特集だったんですよね。

 

 

最初は、

「汚くてもここ(本当に1部分だけ何も置いてないベット部分)

だけで生活できればいいんです。」とか、

「面倒くさい」とか言ってたのですが、

 

 

こんまりさんがセッションをし始めてから様子が変わり、

ゴミを捨てる時に、「ありがとう」と感謝を込めて捨てていったら、

 

 

「なんで私はこんな風にものを大切にしないんだろう。。」

 

 

 

と感じて来たらしいです。

 

 

 

そしてその方のお部屋はとても綺麗になって、

愛着も持てるようになったみたいです。

 

 

 

物に感謝がないと汚くなる。

 

 

そんな感じがしました。

 

 

体内の話でも、体を大切にしなければ体内が汚くなる。

 

 

 

それと同じなのかな。

そして感謝がないことで意識の中も汚れてきて、

幸せはやってきにくいのかな。

 

 

 

物がいくらあっても幸せになれないのは、

そういう気持ちじゃなくなるからだと思います。

 

 

体を大切にしようと思えば、体は綺麗になります。

人を大切にすれば、その人と絆が生まれます。 

 

大切に思う気持ち、意識、

それが人を幸せにするんですね✨