都会の中でリトリートライフ☆

『本来の自分』に焦点をおいて、楽しく幸せに暮らしていきたい人へ☆

意識年齢

おじさん世代の方々、

今や若い方でもあるらしい。。

 

 

それは

 

 

『加齢臭。』

 

加齢臭

(かれいしゅう)は、主に中年以降の男女にみられる特有の体臭の俗称。30代 - 40代の男性にみられる独自の体臭は、いわゆる加齢臭の主成分ノネナールとは異なることが発見されたため、機能性香料のメーカーにより区別しておやじ臭などと呼ばれる場合がある。

       ーWikipediaよりー

 

私が20代の時、私より年下の子から加齢臭らしきものが匂った時に、衝撃を覚えたものです。

 

でもその人はおやじではないわけなんです。

はたして年齢は関係ないんでしょうか?

じゃあなにが原因で加齢臭が発生するのか??

 

f:id:manamihiro727:20170125172204j:plain

 

以下、全て私の見解です☆

 

ひとつは、ストレス。

 

朝の満員電車とかいい例かなと思います。

「本当は行きたくないけど行かなきゃいけない。」

「また上司に怒られる」

「あいつ嫌だ」などなど。。

そんな気持ちがいつもくっついてたら、

そりゃストレスも溜まるわ。。

 

 

ストレス溜めたら、

良いものが体に溜まってるとは思えないですよね!

 

 

あともうひとつ、これは私の勝手な考えにすぎないですが、

 

意識年齢。

 

私たちはアバターコースで意識が変革していくところを何度も見てるので言えることですが、

 

80代だけど、その年齢に見えなくなったとか、

以前より若返ったとか、確かにアバター始めてみんな若くなるんですよね。

 

もう年齢不詳。

 

肌もツルツル。

 

 

やっぱり意識が老けてると、

物理的な体もそれ相応になってくるのかな。。

 

 

そして匂いも。。??

 

 

 

今は全く周りにいなくなり無縁になった、

加齢臭について感じたことでした☆