都会の中でリトリートライフ☆

『本来の自分』に焦点をおいて、楽しく幸せに暮らしていきたい人へ☆

内なる声は。

 

昨日しいたけさんのブログを食い入るように見てました。

 

 

私は獅子座なので、2016年を振り返って〜獅子座編〜を見てました。

 

http://s.ameblo.jp/shiitake-uranai-desuyo/entry-12237767193.html

 

 

 

そこに長年葛藤してた事が書いてあったんです。

 

 

 

言葉は変えてますが、

 

『ただ好きだから』

 

という理由だけでやってもいい。

ということ。

 

 

 

私は理想が色々高いんです。

よく考えたらそれは理想じゃないのかもしれないけど。。

 

 

あ〜なりたい。あ〜なったらいいな。

こ〜なりたい。こ〜なったらいいな。

 

 

 

いっぱいありすぎて、一行に追いつけない笑

 

 

もちろん達成する事もあるのに、

また理想を作るから、途中の達成段階も気づけない。

 

 

やったー感がない。

 

 

そうして、なんで私は出来ないんだろう?とか思う始末。

 

 

話は戻るけど、

もう、『好きだから』それだけでいいんだよね。

 

 

結果だけじゃなくて、理想だけじゃなくて、

『好きだからやってる』

まずはそれだけで十分幸せなんだよね✨

 

 

そこを味合わないで、すごい先まで行こうとする。

 

 

なんかもったいなかったな〜って思いました。

 

 

 

まずは、誰になんと言われようと

好きだからやってるんだ。それでいいんです。