都会の中でリトリートライフ☆

『本来の自分』に焦点をおいて、楽しく幸せに暮らしていきたい人へ☆

茅ヶ崎途中下車の旅☆

 

私は関東に住んでますが、

関東こそ行った事がないところがたくさん!

 

 

その中に湘南エリアがあります。

 

 

 

とってもサーファーな雰囲気がしてて、

ちょっと苦手なのかな〜と思ってました。

 

 

 

でも無償にサザンビーチに行きたくなって、

今日ついに行ってみました。

 

 

 

明後日から始まる

意識のワークショップに愛知へ出かけるので

その前に途中下車しよう☆ってなりました。

 

 

茅ヶ崎駅南口からバスでも行けますが、

ちょうどバスが行ってしまったところだったので

 

徒歩で行くことにしました。

だいたい20分くらいたつと目の前に大きな海が✨✨

 

 

f:id:manamihiro727:20170309174948j:image 

 

 

 

これはぁ〜✨✨✨

 

 

なかなか海を見る機会がないため、

ものすごく感動✨✨

 

 

そこで今日のお目当の

サザンビーチカフェに行きました♫

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140406/14010571/

 

 f:id:manamihiro727:20170309175009j:image

 

 

ここは、とーってもおしゃれなカフェで、

なんか全てが可愛いんです✨

 

 

f:id:manamihiro727:20170309174821j:image

 

 

f:id:manamihiro727:20170309174838j:image

 

 

f:id:manamihiro727:20170309174846j:image

 

 

f:id:manamihiro727:20170309174910j:image

 

 

 ちょっと寒かったけど、

テラス席に座って

 

 

心地よい海風とまったりした空気の中で

美味しいご飯をいただきました✨✨

 

 

f:id:manamihiro727:20170309175124j:image

 

 

私は海に潜る事は少し恐いのですが、

海を見るのは大好きです。

 

 

母の実家が奄美ということもあって

小さい頃から海には馴染みがあります(*^^*)

 

 

f:id:manamihiro727:20170309175248j:image

 

 

f:id:manamihiro727:20170309175254j:image

 

 

f:id:manamihiro727:20170309175258j:image

 

 

 

冬の海、すごく素敵です。

 

 

 

都心から1時間ちょっとでこんな素敵な

世界へ行けるんだなぁ✨

 

 

ちょっとぼーっとするのに、

ここにこれたらすごく贅沢ですよね✨✨

 

 

とてもおすすめな場所でした(*^^*)