都会の中でリトリートライフ☆

『本来の自分』に焦点をおいて、楽しく幸せに暮らしていきたい人へ☆

結果ばかり求めるとストレスが溜まる。

時間の使い方。

 

 

ついこの間まで、

時間をいかにうまく使うかってことをよく考えていました。

 

 

昨日仕事から帰ってきて、

何しようかな〜。寝るまであと2時間。

洗い物、パソコン、これもやっておきたいしな〜。。。

 

 

今までは時間を無駄にしないことが良いことだと思ってました。

【時間は無駄にはしないぞ!】

って気張ってたんです。

 

 

そしたら、昨日やっと気づいたんですけど、

これがとんでもなくストレスだったってこと。

 

 

 

でも時間内にたくさんできるし、

時間を無駄にしなくていいじゃん。と自分に言い聞かせていたのですが、

 

 

 

チガウ。

 

 

 

【時間を無駄にしたら嫌だ】って抵抗からやってたことに

気がつきました。

 

 

やらなきゃいけない。

このことで自分で自分を苦しめてました(T ^ T)

 

 

 

そこで思ったことは、

今できることだけすること。

 

 

先を考えちゃうと、圧倒されたりするから、

あえて考えずに、ただ今途中で終わってもいいからやる。

完璧にしなくてもいい。

 

 

そして少しでもできた自分に賞賛を送る✨✨

 

 

 

そしたら、子供の頃に帰ったような豊かで

冒険心まで湧いてきました✨

 

 

 

少し物の見方変えるだけで

こんなに豊かな生活になるんだな〜。。*。ヾ(。><。)ノ゙*

 

 

いつでもにっこり笑顔でいたいですね✨

 

 

f:id:manamihiro727:20170322074122j:plain