都会の中でリトリートライフ☆

『本来の自分』に焦点をおいて、楽しく幸せに暮らしていきたい人へ☆

自由になる為に何かを習う

友達がすごく素敵なことを言っていたのでシェア✨✨

 

 

アーティストな友達がいます。

彼女は歌うたい。

 

 

f:id:manamihiro727:20170329160328j:image

 

 

今日はピアノを習いに行くらしく、

ずっと習いたかった人らしいんですね。

 

 

習うってどこか抵抗があって、

型にハマってしまう感じがしてたんです。

 

 

 

だから自由さを出すには

私は習わない方がいいのかも!とか思ってて。

 

 

 

でも彼女は、

自由に音楽をしたくて習うって言うんですよね。

 

 

 

私の考えからだと

え!?とびっくり。

 

 

習って自由になる??

 

 

あ〜、自由になる為に習う。

 

 

そういう考えもあるのね✨✨

 

 

 

ひとつ考えの視点を変えると、

違った世界が見えてくるのは面白いことだなぁ٩( 'ω' )و

 

 

 

私も何かの習いたくなってきた✨✨