都会の中でリトリートライフ☆

『本来の自分』に焦点をおいて、楽しく幸せに暮らしていきたい人へ☆

◯◯の秋☆あなたは何をしますか??

f:id:manamihiro727:20160912212635j:plain

 

最近窓を開けて寝ていると肌寒くさえ感じる日が増えました、

だんだん秋に近づきつつありますね。

 

秋といえば、運動会があったり、

なぜか食欲が出たり、読書がしたくなったりと様々です。

 

シルバーウィークは何をしますか?

 

5月のゴールデンウィークに続き、ここ近年

シルバーウィークというのも仲間入りしてますね☆

 

その年によって違うようですが、

会社勤めをされてる方は、

十分リフレッシュできるくらいたくさんのお休みをもらえると聞きます。

 

あるサイトでシルバーウィークの過ごし方(希望)ランキングというものがありました。

 

1位「国内旅行」52%

2位「秋の味覚を堪能」32%

3位「自宅でゆっくり過ごす、休養」28%

4位「趣味に没頭」21%

5位「海外旅行」14%

 

でも実際のシルバーウィークの過ごし方の1位は「家で過ごした」65%、

2位は「日帰りでおでかけ」20%。

 

参照:【今年のシルバーウィーク/過ごし方】予定がない!暇なシルバーウィーク連休を何する?「SW!シルバーウィーク休暇は、国内旅行や日帰りのお出かけ?それとも、家でゴロゴロ休養?」 | BIJOH [ビジョー]

 

お休みに入る前は、

「時間いっぱいあるしこんなことしようかな〜」とか、

ワクワク胸が躍ったり、想像を膨らませてたりします。

 

よっぽど計画を立てていれば別ですけど、

でも実際動くとなるとそうはいかないのかな?

という印象がこのランキングで感じました。

 

普段できないことをしよう

 

連休の過ごし方として私がオススメしたいのは、

「普段できないようなことをやってみる」です。

 

休み明けが楽しみになるような

体験をしてみませんか?

 

自分の意識をメンテナンスしませんか?

 

過去が現在の源なのではありません。

現在が過去の源であり、未来の源なのです。

全てはたった今、ここにあります。

               ーハリー・パルマーー

 

 意識を管理することは人生を管理することに繋がります。

 

自分が考えてることや信じていることは、

実は思ってる以上に人生に影響を与えています。

 

どんな考えが今の自分を創り上げてるでしょうか?

一緒に意識を探検してみませんか?

 

9月17日〜25日まで愛知県豊橋にて意識の探求をするためのコース、

アバターコースが始まります。 

連休があることは、ありがたいチャンスです✨

 

1時間〜3時間で、 ご案内や体験会も出来ますので、

お気軽にお問い合わせください。

f:id:manamihiro727:20160913220937j:plain