都会の中でリトリートライフ☆

『本来の自分』に焦点をおいて、楽しく幸せに暮らしていきたい人へ☆

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自由になる為に何かを習う

友達がすごく素敵なことを言っていたのでシェア✨✨ アーティストな友達がいます。 彼女は歌うたい。 今日はピアノを習いに行くらしく、 ずっと習いたかった人らしいんですね。 習うってどこか抵抗があって、 型にハマってしまう感じがしてたんです。 だから自…

ふと、私は幸せだどんな感じる時

私ね、好きでよくウェブ漫画を見るんです。 で、すごく面白くていつもハマりこんで長々見てしまうんですけど、 今日はふと漫画の世界から離れた時に 現実の幸せをかんじたんです。 『あ、私今すごく幸せだ』 漫画読んでる方が正直楽しい感じがいつもはあるん…

そうじの神様

そうじの神様 っていると思いますか?? それについて 昨日気づいたことがあったのでシェアしたいと思います 最近どうも仕事に対してのモチベーションが下がっていました。 お客様が来る時はいいけど、 予約がまだ入ってない場合、かなり下がる。 待ってる。…

結果ばかり求めるとストレスが溜まる。

時間の使い方。 ついこの間まで、 時間をいかにうまく使うかってことをよく考えていました。 昨日仕事から帰ってきて、 何しようかな〜。寝るまであと2時間。 洗い物、パソコン、これもやっておきたいしな〜。。。 今までは時間を無駄にしないことが良いこ…

茅ヶ崎途中下車の旅☆

私は関東に住んでますが、 関東こそ行った事がないところがたくさん! その中に湘南エリアがあります。 とってもサーファーな雰囲気がしてて、 ちょっと苦手なのかな〜と思ってました。 でも無償にサザンビーチに行きたくなって、 今日ついに行ってみました…

みんなが集まる場所に

昨日は友人がサロンに来てくれました✨ 『友達が遊びに来てくれる場所』って、 すごく憧れてて、ついにこういう場を持てたんだなぁと実感しています。 マッサージをしてあげれるってすごく 幸せで、私が4年前にマッサージを始めたきっかけでもあります。 もと…

内なる声は。

昨日しいたけさんのブログを食い入るように見てました。 私は獅子座なので、2016年を振り返って〜獅子座編〜を見てました。 http://s.ameblo.jp/shiitake-uranai-desuyo/entry-12237767193.html そこに長年葛藤してた事が書いてあったんです。 言葉は変えて…

好き、嫌いフィルター

私はすぐ反応的に これが好き! これが嫌い! 結構はっきりしてるところがあります。 そして、好きならまだしも 嫌いになってしまったものを修復するのは難しい。 これ、物や人だけじゃなくて 状況にもやってる事に気がつきました(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇) 私はセラピスト…

もし生きにくさを感じているなら

『もし生きにくさを感じているなら』 それはもう時代に合ってない自分の中の思い込みのせいかもしれない。 今日アバター®︎ワークで自分の中にある 思い込みを見てみたら、ずいぶん昭和な体育会系の思い込みが見つかった。 『辛いことは一番効果的だ』 でもそ…