読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

都会の中でリトリートライフ☆

『本来の自分』に焦点をおいて、楽しく幸せに暮らしていきたい人へ☆

良い時間を過ごすための方法。

私は時間がいつも勿体無く使ってるな〜

と思ってました。

 

時間があれば無駄にまったり、ゆっくりしてしまうし、

ゆっくりもいいのだけど何か勿体無い感じがする。。。。

 

今日は予定があるので、

午前中の時間が自由に使えるとわかってます。

 

でも午前中の時間しかない。。

と焦ってました。

 

 

もっともっと忙しい人や

お休みがない人たちにとっては

午前中空いてるだけでもいいじゃん✨と感じると思います。

 

 

でも私は、えーんこれしか時間ない!と、わたわた焦ってしまいます。

おそらくこれは、どれくら時間があるかないかの問題ではない。

 

 

以前斉藤ひとりさんの音源をyoutubeで聴いてて、

”死を受け入れると、大切に人生を生きれる。”

言葉を完全には覚えていませんが、そんな感じのことを言ってました。

 

 

私も今日実際午前中しか時間がないという事実に対して、

無理やりに、いや私は贅沢だ。時間あるじゃん!と思おうとしたのですが、

まず受け入れることが大切だなと気がつきました。

 

 

午前中の何時間かの時間が使える。

これを受け入れて、じゃあ何しようかな〜。

と考えたら、とても使える時間が楽しいものに感じました。

 

そして有効に使うように脳が働いてきました。

 

 

これと同じで、1日、1週間、1年、50年、人生、

ちゃんと受け入れてみて、それでその時間を自分は何使いたいかな〜と考えたら

とても有意義に使える気がします。

 

 

時間を有り難さを今日は本当にわかりました✨

 

f:id:manamihiro727:20161114123906j:plain