都会の中でリトリートライフ☆

『本来の自分』に焦点をおいて、楽しく幸せに暮らしていきたい人へ☆

『せかふざ』読みました

みなさんこちらの本を知っていますか?

 

著:ひすいこうたろう・柳田厚志・菅野一勢

世界一ふざけた夢の叶え方』

 

f:id:manamihiro727:20170117201459j:plain

https://www.amazon.co.jp/dp/B00V840RNC/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1

 

 

昨日読み始めて、

すごい勢いで読んでしまいました!

 

 

私は高橋歩さんをはじめ、

熱いバカのようなノリが大好きなのですが、この本もいい感じでそんなノリでした✨

 

 

内容は簡単に言うと、タイトル通り、

まだ名も売れてない頃の

ひすいこうたろうさん・柳田厚志さん・菅野一勢さんたちが

どんな風に夢を叶えていったか。ということでした。

 

 

その時の本人たちからしたら、

バカみたいなおっきなそれぞれの夢を紙に書き出して、(それも絵付き)

お互いに「お前なら、できる!!!」と褒め合う。

 

お互い月1の恒例の飲み会で、近状報告をしあって

またお互いを褒めあう。

 

 

そんなことを繰り返していったそうです。

 

 

それがキーポイントではあるけど、

夢が叶うまでにある色々なドラマもポイントで、

笑ってしまうような面白い内容になってます✨

 

 

私が購入したのは、実はこの本が発売されてすぐくらいでした。

なので2004年くらい。

 

 

その時は少しだけ目を通してやめてしまって、

 

 

でも時を経て今読んでみたら今の私の胸に響きました。

 

 

 

今私の仕事がセラピストですが、とてもうまくいってます。

来月は念願の自分のお店も出します。

 

すごく困ってること?そこまでありません。

 

 

 

 

でもこれを読んで、とても胸が熱くなりました。

 

 

 

どんな人生を歩みたいか?

どんなライフスタイルを送りたいか?

 

 

みんなが思うような、

典型的な理想のライフスタイルや夢ってあるけど、

 

 

でも本当はそうじゃない、もっと自分が大切にしてることはなんなのか。

 

 

この本でも、高橋歩さんも、

『仲間の存在』を大切にしています。

 

 

仲間とみる夢だから楽しいし、叶う。

 

 

今までは一人で成功するとか、

仲間がいても、

自分は自分。人は人。

 

そんな意識があったけど、

これからはもっと仲間というのを意識してみようかと思います✨

 

 

 

この本みたいに一緒に夢を叶えていきませんか✨

仲間を募集します✨