都会の中でリトリートライフ☆

『本来の自分』に焦点をおいて、楽しく幸せに暮らしていきたい人へ☆

そうじの神様

f:id:manamihiro727:20170323084826j:plain

 

 

そうじの神様

っていると思いますか??

 

 

それについて

昨日気づいたことがあったのでシェアしたいと思います

 

 

 

 

最近どうも仕事に対してのモチベーションが下がっていました。

 

 

お客様が来る時はいいけど、

予約がまだ入ってない場合、かなり下がる。

 

 

 

待ってる。時間に苦痛を感じていました。

 

 

 

それで昨日、あまりに時間があったので、

お店を綺麗にしようって思ったんです。

 

 

そうじを始める前は、

少しの面倒くささも感じましたけど、

やり始めたら楽しくなってきて、「あっちもこっちも」と

いろんなところを綺麗にしていきました。

 

 

いや〜よく綺麗にした!って満足いくとこまでやった時、

お店の輝きが違って見えました。

 

 

と同時に、

このお店に”愛着”のような気持ちが湧いてきてました。

 

 

そして私はセラピストなので

自分の技術に対しても”誇り”を持つ気持ちも湧いてきました。

 

 

 

たかがそうじしたくらいで??

 

 

 

そう思ったけど、

 

 

そうじを通してお店と向き合って、磨いて、

ただ楽に売り上げをあげようって考えただけだと

幸せに成功することはできないのかな〜と思いました。

 

 

 

向き合って綺麗にすることで、

お店への敬意、おそらく自分への敬意が増したように感じます。

 

 

 

 

お店を綺麗にするっていう物理的な行為だけど、

じつは自分自身を磨くことになるんだなと改めて知ることなりました✨

 

 

 

 

時間がない時は少しだけでも、

そういう気持ちこそが大切なのだなと思いました*^^*